揺れ動く50代の心と体。今こそ自分を整える時間を大阪
2026/08/07
50代からの健康ヨガピラティス大阪
揺れ動く50代の心と体。今こそ自分を整える時間を。大阪
「揺れ動く50代の心と体。今こそ、自分を整える時間を。」
ご自身の健康と付き合うには・・・或る意味。難しい年ごろではないでしょうか。
「最近疲れが取れない…」
「急に汗が出たり、眠れなかったりする。」
「気持ちが落ち込んだり、イライラしたり。」
そんな変化を感じていませんか?
50代は、更年期によるホルモンバランスの変化だけでなく、仕事や子育て、親の介護など、環境の変化も重なる時期です。
体だけでなく、心まで揺れ動きやすい年代なのです。
しかし、多くの方が
「年齢だから仕方ない」
と我慢してしまいます。
ですが、その不調は年齢だけが原因ではありません。
自律神経の乱れや姿勢の崩れ、呼吸の浅さ、筋力の低下などが重なることで、さらに不調が続きやすくなります。
ホリスティックMUNAでは、ただ運動をするだけではなく、
・呼吸を整える
・全身のバランスを整える
・やさしく筋力をつける
・心までリラックスできる時間をつくる
ことを大切にしています。
激しい運動ではなく、ご自身の体と対話しながら行うヨガとピラティス。
続けている方からは、
「朝が楽に起きられるようになった」
「肩こりや腰痛が軽くなった」
「気持ちが前向きになった」
「以前より疲れにくくなった」
というお声もいただいています。
50代は、これからの【60才】そして健康寿命と一般的に言われる【75才】までの人生をもっと元気に過ごすための大切な準備期間です。どのように過ごすか健康を作るか大きく変わってくることをご存じでしょうか。
体の声に耳を傾け、自分自身を大切にする時間を持ちませんか?
ホリスティックMUNAでは、お一人おひとりの体調やお悩みに合わせて、無理のないレッスンをご提案しています。
揺れ動く毎日だからこそ、「整える習慣」を始めてみませんか。
未来のあなたの健康は、今日の小さな一歩から始まります。
※…・・。※。・・…※…・・。※。・・…
ホリスティックMUNAセラピースタジオ
ピラティスxヨガx整体
大阪市城東区成育3丁目2-12三進ビル202
体験レッスン受付中♪
グループレッスン・個人セラピー、レッスン・カウンセリング
