質の高い妊婦ケアは胎教も抜群マタニティヨガレッスンをホリスティックMUNAスタジオで

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

質の高い妊婦ケアは胎教も抜群マタニティヨガレッスンをホリスティックMUNAスタジオで

2024/07/08

質の高い妊婦ケアは胎教も抜群マタニティヨガレッスンをホリスティックMUNAスタジオで

こんにちは、

妊婦さんで当たり前に起こるはずの腰痛知らずで出産しました~というかた続出しています。

 

大阪マタニティヨガで元気なママの身体に幸せな赤ちゃん

便秘を改善しておくことも胎児の健やかさを保つサポートになります

 

妊婦の時は運動はどうしたらよいのかしら? 

 

妊婦さんの運動は一番の条件として、基本的にいかに安全に運動ができるかという安全の確保です。

安全に運動ができるかどうか。何よりも危険が伴う恐れがあるため、ケガを避ける必要があります。

運動により負担がかかったり、弊害される部分もあることを留意しながら

妊婦の時は取り組んでみましょう。

 

妊婦でなかった時に何でも動かせれる身体でしたが、妊婦さんになるといろんな条件が必要となってきます。

 

しっかりご自分の体調や動きを見てもらいながら、指導をしてもらいましょう。

その場で対面でしっかり見てもらうことが一番理想となるでしょう。

 

10か月の妊婦の期間身、体がどんどんと変化していくのを感じますね。

初めての妊娠の方は

どの様に向きあっていけばよいのか戸惑いを感じたり、

心の面でも揺らぎやすいかもしれませんが大丈夫。

 

ただ妊婦さんなので、独身の時と違い母体や赤ちゃんに運動するのに注意と配慮が必要です。

そのため専門的な指導者の下で必ずヨガを行うようにしましょう。

 

マタニティヨガはこんなにいいことが沢山ありますよ。

運動やストレッチ、呼吸法、座学による体のケアのお話など交えて

ヨガのレッスン

女性の身体が大きく変化するので、自分でも不思議な感じすらしますね。

そんな時は、自分であれこれと悩まずに

マタニティヨガに参加してみられてはいかがでしょうか。

きっと意外と

上手く乗り越えれる

快適な体のケアや、心の安心感、充実感、など

メリットは意外と豊富ですよ!

 

◎スタジオ

グループレッスンレッスンでは

水曜14:00 土曜11:30~ 補助具も多く使用した安心できる70分間レッスン

 

◎個人様のご要望に合わせた内容がご希望でしたら

あなただけのしっかり個人レッスン60分間 好評中!

心配な要素がおありな方、高い効果をご希望される方

お辛い箇所や腰痛を改善したい方

 

 

ホリスティック Muna  セラピースタジオ

ヨガピラティス

大阪市城東区成育3-2-12-202

https://www.munayoga-health.com/

大阪市城東区野江関目

~女性の身体と心の代替医療としてのヨガを~

 

京阪野江駅 徒歩1分

大阪市城東区成育3-2-12-202