ダイエット失敗している理由ありますよ大阪ヨガ

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

ダイエット失敗している理由ありますよ大阪ヨガ

2024/01/09

ダイエット失敗している理由ありますよ大阪ヨガ

女性としていつまでも美しくいたい

それは健康の管理にもつながりますね。

 

ただ

無理なダイエットや、

リバウンドを繰り返されるダイエットも

内臓に大きな負担とダメージ・・・が

忍び寄ってることもありますので予め気を付けれるといいですね。

 

ダイエットのおススメポイントと

間違えたダイエットによる大きな病気の併発要因についてご紹介しましょう。

 

本当の意味でのダイエットが長続きしてほしいけれど、

一時期で終わってしまった。。や 継続が辛い。。。など

お悩み多くないでしょうか。

 

楽しく無理なく、、継続できるかどうか。

運動で痩せることはできても、

それが一時期だけ。。。なんて悲しいですよね。

 

過酷な有酸素運動をしてみたり、

食事制限をしてみたり、

好きなもの食べたいけれど我慢なんていつまでも

継続出る方は、逆に凄いと思います。

ヨガで身体のバランスが整って、

食事も無理なく楽しみながら頂けて、

骨盤や骨格が整い

 

鏡で見た、私のウエスト周りにくびれが出始めると

しめしめ、

なかなか簡単に痩身もいかなかったけれど、

正しく行えば、あれ??なんだか楽にダイエットできてると気づかれるでしょう。

 

ダイエットの目的:

夏になると半そでやノースリーブで上着も着ないので、

ウエストや二の腕、デコルテラインがそのまま見えやすくなりますね。

本来、女性の素敵な部分でもあるのかもしれません。

この辺りはたるんだ痩せ方よりも、スラリと健康的に。

 

 

運動してエネルギー消費でダイエットを狙っても甘すぎます。。。

運動している間だけ。。痩せるそんな繰り返し・。。。

 

体重は、外から見ても分からないので、

健康体重の範囲なら、しっかり筋肉バランスもそろっていて

姿勢がきちんと美しくたっている方がいいですね。

結局、

適切な①食事と②運動③ストレスマネジメント

なんですね。

 

①食事は

三食バランスよく、均等に時間を決めて

食事の量が多いとか少ないとかではなくエネルギーkcal.を考えて

栄養バランス 主菜、副菜 

②運動

有酸素運動 ストレスにならないで継続できる週三回以上小さな運動をこつこつと

汗が多量に出て、脱水状態で体重減で喜んでもつかの間、、すぐ戻ってしまいますね。

基礎代謝を上げる運動と血液、リンパの循環を促せることによるデトックス

ふくらはぎの筋ポンプ作用で下肢から全身の体温も上昇

 

骨盤がゆがんでいては、特にウエスト周囲で結構むくんでいるんです。

お腹のお肉をいくら絞っても、すぐ戻るのはこういう理由ですね。

 

③ストレスマネジメント

睡眠がしっかり決まった時間の就寝と時間

睡眠の質

ヨガで感情やストレスの緩和で痩せる方も、結構多いですよ。

 

④骨盤矯正の施術による速攻ダイエットと持続力

骨盤リンパセラピーも一回の施術でウエスト3~4センチダウン!

を試してみませんか。

 

継続ポイント:

健康的なダイエットは、身体や心に寄り添っていますし、ベストな状態。

なのでいつまでも継続しやすいし長続きしますね。

リバウンドするということは、

逆に言えば、それだけ身体に自然でない

無理をさせ負荷をかけた分だけ戻ってきてしまいます。

 

ここで1ポイントアドバイス

①痩せていて無理なダイエットした方は、栄養不足になり、細胞も

枯渇して欲している状態にあるので、

そういう体質の方は、少しの食事でも、すぐに取り込んで蓄えようとする

働き仕組みになってしまっているため、太りやすくなります。。

痩せていても夏バテしているような、身体にあまり魅力は感じませんから、

元気にはつらつとした姿勢で美しくいたいですね。

 

②内臓脂肪、肝脂肪

無理なダイエットや食事の栄養バランスを考えずに

食事をとっていますと、

特に40歳を超えたころから

内臓や肝臓に脂肪を溜め込んでしまい、肝臓が脂肪で膨張する状態。

 

この場合、症状としては現れず困ることもないのですが、

このことによる、あらゆる

重病(肝臓がん・すい臓がん)などを引き起こす原因となりますので

かなり要注意です。

 

◆ホリスティックMunaYogaで

皆さんの必要な痩身ダイエットのコースもございます。

個別ご相談しながら進めていきます。

 

小さな気づいてなかったことから、身近に発見できると嬉しいですね。

***************************

この夏、大阪ムナヨガで

元気に美しく痩身ダイエットをいち早く手にしてみましょう!(^^)!

 

https://holistic-munayoga.jp/

ホリスティクMUNA YOGA

大阪市城東区 野江関目からすぐ