運動してるのに脚がむくみやすいのは膝の痛みなどチェックを城東区ヨガ

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

運動してるのに脚がむくみやすいのは膝の痛みなどチェックを城東区ヨガ

2022/06/28

脚が太く見えるO脚を早めに運動ケア 城東区ヨガ

運動したり、脚を動かせているのに脚がむくみやすいのは、困りますよね。

膝の痛みなどチェックを城東区ヨガ

 

膝が痛い方も脚は冷えやすくないでしょうか。

真夏こそクーラーで足が冷えてくると本当に辛いですね。

 

適切な運動は、関節の状態も良くしてくれます。

しかしやり易いように運動をしてしまっていると、ガリ股あるきのご高齢になってします恐れがあります。

 

未病対策は60歳前でひとくくりです。

なぜなら。。。60歳の筋力が70歳80歳で

どんどん低下。。または維持。。がほとんどだからです。

O脚やX脚などは関節の位置が正しいポジションにないので、無理やり正しいポジションへ

置き換えるのは難しいものです。

怖いから運動しないなんて、諦めないでくださいね。

適切な運動なら、正しいポジションへ関節を戻していってくれますから。

10年後20年後は苦痛のないお体の状態で快活に移動や生活をして参りたいですね。

 

ではまたお会いしましょう。

https://holistic-munayoga.jp/

ホリスティック Muna ムナヨガ スタジオ

統合医療として未病を 身体や心が変わる・・・ヨガピラティス

大阪市城東区 野江駅直ぐ 都島区、旭区からアクセス便利