大寒の凝り固まった肩首をすっきりと大阪ヨガ

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大寒の凝り固まった肩首をすっきりと大阪ヨガ

2021/01/14

寒い時ほど慎重に体を動かそう!

大寒を迎えるにあたり、免疫力を上げるには?たくさんの案がありますが、

主にはどうしたらよいでしょう?

ストレスをためず、ゆったりとした 長めの呼吸を生活において繰り返されるように

しておきましょう。

 

小正月も過ぎてし、通常の生活に戻りつつありますね。

仕事始まりから、大寒波でしたが、今日はとても穏やかな天気。

 

寒くなりますと、すべての行動で肩に力が入ってしまいがち。

まるで昔のジャケットに肩パットを入れたようなくらいに肩があがっていませんか?

 

これだけなのに、

2割以上呼吸が浅く、小さく、狭くなってしまうんです。。

 

耳から肩を遠ざけて・・・

肘を少し後ろに引くような気持ちで肩先を横に開いて・・

徐々に肋骨が動きやすくなって

呼吸の筋肉が働きやすくなり

肺に呼吸が入る容量が元に広がってきますよ。

肋骨の裏側と表側の筋肉は胸の周囲だけでなく、

わき腹や、背中の後ろまで広範囲です。

これらの肋間筋

表側は外肋間筋

裏側は内肋間筋

のストレッチができているんですね。

 

レッスンを受けておられる会員様を拝見していましても

初心者の方はほぼ肋骨周りが動いていないことがわかります。

 

日頃からこれはトレーニングしておかないと

結構できないものですよ。

ホリスティック Muna Yogaで健康な呼吸法からストレッチでのヨガ

普段弱りがちな体の筋肉のエクササイズを含めて

寒さに負けない体づくりを・・・予め・・・用意しておきましょう。

ホリスティック Muna Yogaスタジオ

大阪市城東区旭区鶴見区

https://holistic-munayoga.jp/