冷えで悩む季節になりましたね大阪ヨガで深部体温上げませんか。

体験申込はこちら

ブログ

冷えで悩む季節になりましたね大阪ヨガで深部体温上げたくなりますね

2020/11/10

冷えで悩む季節になりましたね大阪ヨガで深部体温上げませんか。

冷えで悩む季節になりましたね大阪ヨガで

「全身の基礎体温が上がる」、そして「深部体温上げませんか。」

 

平常の体温が上がってきた!!!のお声も多く頂戴しています。

 

今皆さんは、最近されていることで、

普段の体温が上がってくるとりくみになっておられますか?

 

温めることで冷え対策を考えることが多いと思います。

体を温めているのに、、冷え性がひどい。。。のは、何かが間違っているのかもしれません。

 

たくさんの服をきても寒い、靴下を重ね履きしても寒さが緩和されることがないと経験したことありませんか?

体を動かせることによる血流量の増加、そして

その血液が巡る血管の量も個人差があります。

それは筋肉量を比べるのと同様に、血管の形成もどのようにされてきたかによります。

そして

体の端、末端部にまで張り巡らせられる、まるで木の幹から小枝を張り巡らせるかのように

毛細血管が体の隅々まで巡っておられる状態が冷え性の方では少ないかもれません。

ここで下肢を使うようなふくらはぎの運動で筋ポンプ作用により

更に心臓へ血液が戻り循環されやすくなると同時に

下肢に滞留しがちな血液、静脈血が滞りなく流れ出し、むくみも解消してくれることでしょう。

 

ホリスティック Muna Yogaスタジオ

大阪ヨガ関目、蒲生四丁目

https://holistic-munayoga.jp/

冷え対策