今年の春は寒暖差で腰痛もご注意ください

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

春は寒暖差で不調がでやすい季節

2021/05/04

今年は特に寒暖差の身体への影響が

季節の変わり目である春の寒暖差による立ち眩みやめまいなど身体への影響が

 

毎年のように、日ごとだけでなく、昼夜の「気温差が激しいですね。」と感じますね。

更に、

今年は、一日の中でも気温の差が大きいように感じられませんか。

大阪城東区でも昼間はことし初のTシャツが心地よいと思っていましたら、

夕方には、上着がいるので寒さに注意?と報道されていますよね。

 

 

「自律神経バランス」を崩すことで頭痛やめまい、を生じやすくなります。

生活活動も範囲が制限してしまいがちかもしれません。

 

めまいが酷く動くことが心地よくないと感じる場合は、ツボ押しもとても有効になるでしょう。

耳の周囲や首や鎖骨周囲のツボを、少しの回数ずつ押してみてはいかがでしょうか。

 

徐々に調子がよくなりますと

担当医師より運動の制限規制がなくなり、運動した方が良いところまで改善してくれば

やはり運動を適度に、体に合った動きは頭痛やめまいの補完療法としても有効になるそうです。

一週間に1度だけの優しいヨガレッスンからでもスタートしてみませんか。


女子力アップ、女性の本来の美しさと幸せ・妊活をも得意とする

野江ヨガピラティス

大阪市城東区野江ヨガ 新大阪・京橋から直結

野江駅すぐ

https://holistic-munayoga.jp/