身体とマインドのデットックス

体験申込はこちら

ブログ

身体とマインドのデットックス

2018/05/13

鬱のためのヨガ

デットックスは体と心もヨガで可能にする

春こそ毒気を吐き出すチャンス

汗かいてデトックスをイメージしがち、でもそれは肉体の一面だけにすぎません。

ヨガで自発的な運動も、呼吸法でも

気の流れがデトックスされます。

 

冬場に蓄積され滞ったエネルギーが、

この季節は年間で最もすべてのエネルギーが芽吹く時期、活発になり排泄しようとし始めます。

 

ヨガのポーズによる深部の動きや循環を伴い、

気の流れが促されプラーナ、呼吸、エネルギーが流動し、排出されます。

 

レッスン中の空気の管理もとても必要とされるので、ホリスティックMunaYogaでは

この点にも配慮をしています。


この春の時期に、自律神経バランスも揺らぎやすく不安定、

病気の人は、憂鬱になりやすく、これは副交感神経が優位に、

よってリンパ球を増やし過剰に細菌ウイルス、異物に反応が過敏ぎみ。

 

ぜんそくや花粉症、アレルギーが出やすくなります。

 

排泄がいつも以上に促され、不快な症状が出やすくなります。

不快な症状は、悪いものと捉えがちですが、
身体が必要としたデトックスの反応と症状。

よってこの鼻水や症状は止めるということが必要とされません。

ただ受け身のデトックスは辛いことがおおいですよね。

 

一方で日頃からのヨガで自発的にデトックスしていればかなり避けることができます。

 

東洋医学では、うつ症状も心の溜まったものが吐き出しと言われており

この時期を最大限に利用すると、秋の実りに繋がっていくでしょう。

*********************

詳しくお知りになられたい方はこちら↓からご覧ください。

JR野江駅すぐ 久宝寺・鴫野・新大阪からも便利

https://holistic-munayoga.jp/