心の風邪であるうつは大阪ヨガでストレスを手放しましょう

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

心の風邪であるうつは大阪ヨガで緊張性のストレスを手放しましょう♪

2023/06/06

こんにちは、

女性の心身の体質改善ホリスティックMUNAセラピースタジオです。

5月からもう6月に入りましたね。

今年は5月がとても速く感じましたが皆さんはいかがでしたか。

5月病といわれるこの時期。

風邪は身体で起こるものですが、心の面でも風邪のように揺らぐことだってあるんですね。

病気ではないけれど傾いた不調の状態がうつともいえるでしょう。

 

過緊張の状態が知らず知らずに体や心に力が入った状態が持続してしまいますと

それは身体にも心にも疲れがたまっていくばかりかもしれませんね。

 

今までと違ってなんだかやる気が出ないなあ、しんどいなあと感じて覇気がなくなっていたりしませんか

今までパワフルであった方ほど、ダメージが来やすいかもしれませんね。

 

それが2か月…半年と経過してしまいますと慢性化してしまいますと病気として定着してしまうので、

体の風邪と同じように

早めに気づいてケアできる良いですね。

 

ここ数年、生きにくい社会になっていることは間違いないでしょう

そんな状況で人は健康でい続けることが難しくなるといわれています。

 

感情のもやもや頭の中のごちゃごちゃで整理が付きにくい時もありますね。

過度なストレスや過緊張がほぐれてくると

物事の整理がはかどり頭もスッキリ

集中力もすっと定まって・・行動力も少しずつ出てくるでしょう

 

体験レッスン受付中

ホリスティックMUNAヨガピラティススタジオでは

スタジオ環境も半分テラスの様なスペース

心地よい風と日差しが降り注ぎ

レッスンもとても安心して受けていただける内容です。

スレスを解放させ、不安を手放し

身体の緊張感を自然と拭い去り

いつも間にか体が軽く、心が軽く

動きやすい体と明るい心

安定した身体に平穏な心が

自然っと皆さんの元にやってくるのを実感してみませんか。

 

医療従事者の方も含めて患者様のお声も

うつ、不安症、統合失調症、不眠なども投薬治療を受けながら

並行してご利用されてもとても効果的です。

担当医師からお薬の量を減らしましょうかといってもらえて、

段階的に薬の量が減ってきましたという喜びの声もご参加者様からたくさん頂戴しています。

 

医療連携トレーナ―がインストラクターですので

お気軽にご安心してレッスンにご参加いただけます。

 

先ずは体験レッスンにお越しくださいね♪

~~~~* 今から一歩だけ進んでみよう

統合医療としての

ホリスティックMUNAヨガピラティススタジオ

大阪市城東区成育3-2-12-202

京阪/JR野江から徒歩1分

城東区・都島区、旭区、鶴見区

京橋から一駅北へ 

新大阪・久宝寺からもアクセス便利

~~~~~*

運動嫌いでも苦手でも安心

初心者も経験者も体ところが解放されます様に