脚がしびれてくる座骨神経痛の原因は大阪ヨガ

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

足のしびれがある座骨神経痛の原因は大阪ヨガ

2023/03/07

テレワークが長くなると腰痛の原因になるため椅子選びや姿勢改善トレーニング

 

仕事をしていると夕方頃にはお尻の下がなんだか痛い。。なぜ?と思われたことありませんか。

それは腰痛の始まりです。お尻の血流の悪化だけでなく、脚やお腹の不調にまで繋がってくるものです。

 

仕事においても勉強姿勢でも

座っている時間が長くなると座骨神経痛の原因になるため椅子や姿勢改善トレーニングが必要になってきます。

使った分だけ頑張った分だけしっかり解消してあげましょう。

 

こんにちは!

テレワークの影響で、
オフィス椅子を購入する方が多くなっているようです。

家のソファーや椅子で長時間作業をすると、
姿勢が悪くなりがちで、腰痛、肩こりの原因
に繋がる事もあるようです。

慢性的な座骨神経痛で長時間座っているとお尻が痛いというお悩みが出てくるでしょう

最近の椅子は、ゲーム用等長時間でも疲れない
椅子も開発され、驚きます。家具店で実際座ってみると結構、座面の奥深さや幅、リラックス感、背もたれの高さの違いなど様々でありますので、自分に合ったものを見つけたいですね。

私も首や頭もたれがある背もたれが高いものを購入した経緯があります。

自分に合った椅子を見つけ、姿勢も改善することで
快適に仕事ができるといいですね!
姿勢改善は、無意識で正しい位置に体を戻せる普段の良い癖、習慣のトレーニングですね。

猫背姿勢や反り腰のいずれも腰痛の原因になりえますね。

猫背や反り腰も姿勢を正しく戻せていますか?

猫背は胸椎の後湾が更にひどくなったもの

座骨神経痛が誘発されやすくなります。

それに対して

腰の腰椎の前弯の反れたカーブも酷くなってしまいますよ。


当店は主に、体と心の健康のバランスをケアする
ヨガ&ピラティスのレッスンを行っております。

また、リンパ・骨盤に着目した施術を通じて、
肩や腰の慢性的な辛さ、体の内側の不調、妊活に関する
お悩みなど、幅広い症状に対しサポートさせていただきます。

ホリスティック Muna Yogaスタジオ

https://holistic-munayoga.jp/

大阪市城東区、旭区、鶴見区、

JR野江駅すぐ

女性の体質改善が得意なスタジオ

妊活も好評