大丈夫?9月に入って体調が悪い。。自律神経の不調やメンタルからも秋風邪

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

季節の変わり目何だか身体がだるい?自律神経の不調を整える大阪ヨガ

2022/09/28

9月に入って体調が悪い。。

自律神経の不調やメンタルからも秋風邪は大阪ヨガで

季節の変わり目何だか身体がだるい?自律神経の不調を整える大阪ヨガ

こんにちは、ホリスティック Muna Yogaスタジオです。

みなさんはなんだか最近身体がだるい? 9月に入ってなんだか体調が悪い。。

季節の変わり目何だか身体がだるい?自律神経の不調を整える大阪ヨガ

 

病気ではないみたいで、病院で検査してもらったけど特に治療が必要でなかったなど。

 

自律神経の不調やメンタルからも

風邪のような症状が出るといわれています・・・秋風邪とも

なんだか

鼻水が長期間続く・・・胃腸の不調が時折あったり・・・頭痛がしたり

この様なときは風邪かなぁと思いますよね。

身体と心は表裏一体で、声を出したくても声を出せない心の不調が、体の症状として出ていませんか?

 

産前産後のホルモンバランスが揺らぐ時期や、更年期の時期の方にも

 

身体は元気でも、精神的には疲れてるってことはありませんか??

自殺が最も多いのはこの夏休みが過ぎて9月、そして1月末ころといわれています。

一部の人とは言えども、それだけ、

この時期9月は涼しくなりお月見で和やかな日々を送れそうなところで安堵感

普段の生活の活動に支障がなくても、体から始まって、9月は精神的な疲れが出やすいのでしょうね。

 

更年期や産後、妊婦さんにおいてもホルモンバランスが不安定ですから、

影響を受けやすいかもしれませんね。

 

日々の生活の中で、体の変化に気づいてあげて・・・

日々の生活の中で、こころの変化に気づいてあげて・・・

そして・・

どうしたらいいか聞いてあげて・・・

ヨガを行いながら、自己の自然治癒力を信じで一度取り組んでみてくださいね。

 

ホリスティック Muna Yogaで行うヨガは生活の気づきの能力もいつの間にか

養ってくれることでしょう

 

健康とは体も心も両立して生き生きとした生活が過ごせることですね。

 

鼻水が長期間続いたり、胃腸の不調が時折あったり、頭痛がしたり、

薬でサポートしてもらいつつも、やはり結局は自分の体の回復を待っている

体の健康な機能を維持したり、健康な機能を取り戻すことは

 

自発的に生活の上で行う健康への貯金ができているかどうか

日々変化しながらも体の健康が安定できるように日頃の健康への取り組みが一番の貯金です。

 

身体と心を統合してとらえるホリスティック Muna Yogaスタジオ

新大阪や久宝寺からもアクセス便利

https://holistic-munayoga.jp/

一度、体験レッスンにお越しくださいませね。

お会いできるのを楽しみにしております。

ホリスティック Muna Yogaスタジオ