大阪も長引く大雨で気分をリフレッシュ大阪ヨガ

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

大阪も長引く大雨で気分をリフレッシュ大阪ヨガ

2021/08/18

大阪の大雨も長引いていますね。

しんどい子育ても元気に乗り越えたい

こんにちは、気分をスッキリさせたい感じですね。大雨続きでお元気ですか?
大阪も川の水位はギリギリでした。

雨の日が続くと、家の中もいろんな意味で大変になりますね。

しんどい子育ても元気に乗り越えたいところです。

 

今朝は皆さんの頭上にも?雲が薄れてきて
少し日差しが戻ってきましたでしょうか?
 
日本列島がシャワーのように洗い流されて
冷やしてくれているのでしょうか。

自粛モードの雨が多い日は、

大人も子供もつまみ食いの間食多くなってしまう

運動量が少ないのに。。。
女性はストレスから食べ物に走りがちのようですね。
どんどんと動きたく無い状態に陥ってしまう傾向に。

脂肪が体の中に増えてくると
自覚症状はないものの
脂肪が内臓や血管にまで蓄積され
一期に数多くの疾病を併発してきます(drop)

高血圧、脂肪肝、心臓病、糖尿病、脳梗塞、
腎臓のインシュリンの働きまで低下

いつもよりも早寝早起き、
感染予防にはこまめに配慮しながら
外の空気や青空も眺めてみては如何でしょう

そこで今あるその場で
◎大きく窓を開けて
◎腕を前に伸ばし肩をリラックスしながらスクワット30回〜
余裕があれば
◎腕立て伏せー膝をついてでも出来ますね

無理しないところで日々始めてみましょう!!!

気分も変化していることに気づいてみませんか?

スタジオレッスンも是非ご参加お待ちしております。

 

まだまだ戻せる>>>

女性のメンタルケアから健やかな身体へ

ホリスティック Muna Yogaスタジオ

https://holistic-munayoga.jp/

大阪市ヨガ体質改善

セラピーヨガスタジオ