テレワークが長くなると腰痛の原因になるため椅子選びや姿勢改善トレーニング

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テレワークが長くなると腰痛の原因になるため椅子選びや姿勢改善トレーニング

2021/05/31

テレワークが長くなると腰痛の原因になるため椅子選びや姿勢改善トレーニング

テレワークが長くなると腰痛の原因になるため椅子選びや姿勢改善トレーニング

 

テレワークが長くなると腰痛の原因になるため椅子や姿勢改善トレーニングが大切

 

こんにちは!

テレワークの影響で、
オフィス椅子を購入する方が多くなっているようです。

家のソファーや椅子で長時間作業をすると、
姿勢が悪くなりがちで、腰痛、肩こりの原因
に繋がる事もあるようです。

最近の椅子は、ゲーム用等長時間でも疲れない
椅子も開発され、驚きます。家具店で実際座ってみると結構、座面の奥深さや幅、リラックス感、背もたれの高さの違いなど様々でありますので、自分に合ったものを見つけたいですね。

私も首や頭もたれがある背もたれが高いものを購入した経緯があります。

自分に合った椅子を見つけ、姿勢も改善することで
快適に仕事ができるといいですね!
姿勢改善は、無意識で正しい位置に体を戻せる普段の良い癖、習慣のトレーニングですね。

猫背姿勢や反り腰のいずれも腰痛の原因になりえますね。

猫背や反り腰も姿勢を正しく戻せていますか?

猫背は胸椎の後湾が更にひどくなったもの

それに対して

腰の腰椎の前弯の反れたカーブも酷くなってしまいますよ。


当店は主に、体と心の健康のバランスをケアする
ヨガ&ピラティスのレッスンを行っております。

また、リンパ・骨盤に着目した施術を通じて、
肩や腰の慢性的な辛さ、体の内側の不調、妊活に関する
お悩みなど、幅広い症状に対しサポートさせていただきます。

ホリスティック Muna Yogaスタジオ

https://holistic-munayoga.jp/

大阪市城東区、旭区、鶴見区、

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女性の体質改善が得意なスタジオ

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