栄養の吸収力は大阪ヨガで運動することで変わる?

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

栄養の吸収力は大阪ヨガで運動することで変わる?

2021/04/06

栄養の吸収力は大阪ヨガで運動することで変わる?

女性に多い貧血

貧血と栄養

栄養の吸収力は大阪ヨガで運動することで変わる?

国家資格である栄養士の免許を取得しているヨガインストラクターから

お得なアドバイス

 

貧血でお悩みの女性の方へ

しっかり食事はとっているはずなのに、

 

生理の時期などは特に貧血で体調がすぐれないなど

ありませんか?

 

栄養素が多く含む食品を食事としていただくことは大切ですね。

しかし

それでも貧血ぎみや虚弱体質のようなかたは。

運動不足が一つの要因としても考えられますよ。

受け身のマッサージでは、心地よいけれど少し違いますね。

同じ栄養分をとったとしても、その方の栄養の吸収力が、運動によって変わってきますよ。

 

栄養素の糖で考えますと、摂取した糖分を血管から細胞へ取り込む経路が

人によっては個人差が出てくるということです。

 

それは、適切な運動しているかによって変わるということなんです。

貧血気味で運動に自信がない場合は何から始めればよいかよくわからないまま

運動から離れてしまっておられる方も多いのではないでしょうか。

 

運動不足の場合は、細胞内で栄養を取り込む必要がないため

血管から細胞へ吸収されないまま、排せつされることになります。

 

健康には、運動は必須条件ですよ。

運動嫌いや虚弱体質の方も、無理のない運動に出会い、運動を継続できる環境に

繋がっていきましょう

間食や娯楽は必須条件ではなく、補足として必要かもしれませんね。

 

是非、運動から離れてしまっておられます方は、

心地よく体を動かせれる大阪ヨガホリスティック Muna Yogaスタジオで

新たな生活の時間を発見してみてくださいね。

夏が来る前に体づくりしましょう。

女性の体質改善

妊活サポートにも特化した

ホリスティック Muna Yogaスタジオ

https://holistic-munayoga.jp/

体験レッスン受付中