ピラティスで春の鬱っぽさもリフレッシュ大阪ヨガより

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

ピラティスで丁寧に体を整え本来の健康体に

2020/02/02

ピラティスで体を整えリフレッシュ大阪ヨガより

梅の花

ピラティスで春の鬱っぽさもリフレッシュ大阪ヨガより

身体が整う運動は骨盤調整まで叶えれるピラティスで

健康的なバランスよい骨格と筋肉を

 

しっかり体に定着させませんか?

それが体にとってはもっとも良い状態を作るということになります

 

 

2月半ばで今年は4月から五月なみの温かさと報道

されたと思えば、、、

翌週には、雪がちらつきそうな寒さ・・・

 

身体もなんだかスッキリしない感じ

春なのにもっと爽やかでいたい

 

そんな気持ちになったりしませんか。

インナーマッスルから動かせれ

丁寧なエクササイズで可能になるホリスティックMUNAスタジオのピラティスがおすすめ。

 

ただ動きが何だかわかりづらい

首がしんどくて余計に肩がこる・・・

呼吸がし辛いなど・・・

お悩みも多そう

それはただ動きを真似しようとしているだけだからです。

DVDを見ながらでヨガやピラティスもいいけれど・・・

合っているかどうかわからない方も多いはず

 

変な辛さや痛みがあるということは

 

それは本来ヨガやティラピスの目的としているところと

少し方向が違ってきているかも

何かが足りなくて、余計なところに力が入り過ぎなんですね。

 

この辺りは、個人個人をしっかりと

インストラクターにきちんと見てもらわないと

 

レッスン中に「私の今の状態ここよって」

教えてもらったり、見てもらえることにより

感覚受容器や、バランス感覚、内部の感覚、働かせている筋肉がより明確に。

 

ああ・・身体が楽~呼吸が楽~

うわ・・身体が気持ち良い~呼吸が気持ちが良い~

何だか・・身体が喜ぶ~気持ちがリフレッシュ!!!

分かってきた~

楽しい~(^_-)-☆ に変わっていくかもしれませんね。

 

勿論そこには、メリットは大きく、リスクを避けることができます

健康のためにしていたはずの運動でケガは悲しいですね

 

怪我を避け、苦痛も楽しいものに 要らない根性も必要ないですね。

(( ´艸`)

 

~~~~~*~~~~~

体験レッスン受付中♪

10年先のあなたの健康を増進させるために体質改善を叶える

ホリスティック Muna ヨガピラティススタジオ

大阪市城東区旭区鶴見区

https://holistic-munayoga.jp/

きっちりと指導してもらえる教室で、私の身体がより一層分かりやすくなりますね。

 

その先にはきっと素敵な時間に繋がるきっかけとなるはず

~~~~~*~~~~~