マタニティのための運動は何に役立つの?

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

妊婦さんの体と心までもをサポートするマタニティ大阪ヨガで便秘も解消

2020/09/05

妊婦さんに適切な運動だけでなくマタニティヨガが必要なのはなぜ?

マタニティヨガ大阪

大阪マタニティヨガで元気なママの身体に幸せな赤ちゃん

大阪マタニティヨガで元気なママの身体に幸せな赤ちゃん

便秘を改善しておくことも胎児の健やかさを保つサポートになります

 

妊婦の時は運動はどうしたらよいのかしら? 

 

妊婦さんの運動は一番の条件として、安全の確保です。

安全に運動ができるかどうか。何よりも危険が伴う恐れがあるため避ける必要があります。

運動により負担がかかったり、弊害される部分もあることを留意しながら

妊婦の時は取り組んでみましょう。

 

妊婦でなかった時に何でも動かせれる身体でしたが、妊婦さんになるといろんな条件が必要となってきます。

 

しっかりご自分の体調や動きを見てもらいながら、指導をしてもらいましょう。

その場で対面でしっかり見てもらうことが一番理想となるでしょう。

 

10か月の妊婦の期間身、体がどんどんと変化していくのを感じますね。

初めての妊娠の方は

どの様に向き買ったらよいのか、心の面でも揺らぎやすいかもしれませんが大丈夫。

 

ただ妊婦さんなので、独身の時と違い母体や赤ちゃんに運動するのに注意と配慮が必要です。

そのため専門的な指導者の下で必ずヨガを行うようにしましょう。

 

マタニティヨガはこんなにいいことが沢山ありますよ。

運動やストレッチ、呼吸法、座学による体のケアのお話など交えて

ヨガのレッスン

女性の身体が大きく変化するので、自分でも不思議な感じすらしますね。

そんな時は、自分であれこれと悩まずに

マタニティヨガに参加してみてはいかがでしょうか。

きっと意外と

上手く乗り越えれる

快適な体のケアや、心の安心感、充実感、など

メリットは意外と豊富ですよ!

 

スタジオレッスンでは

月曜10:30 土曜11:30~ 補助具も多く使用した安心できる70分間レッスン

 

ホリスティック Muna Yoga セラピー

https://www.munayoga-health.com/

大阪市城東区野江関目

~女性の身体と心の代替医療としてのヨガを~

 

京阪野江駅 徒歩1分

大阪市城東区成育3-2-12-202