冬の寒さ対策

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冬の寒さ対策

2017/12/04

冬の寒さ対策は、ストレス解消

冬の過ごし方が、春の体質を形成

⛄ 真冬は ⛄
自律神経が不安定、気温差、血圧差に
注意して
乗り越えましょう♬

●衛生管理
●免疫力
●自分の自然治癒 

真冬の時期でもなぜそんなに元気なの?と周りから言われるくらい 
日ごろの生活上に、健康に意識を高く 

毎朝寒いとクマやリスのように冬眠ができたら、どんなに楽かもと思われる方もおられるかも。
昼寝や、過食は、通常の生活では不要な季節です
じっとしてしまうと体がどんどん不活化。。 必要以外の未消化物が蓄積。。。これが 
気づけば春になり、デトックスとしてアレルギーが出やすくなります

人混みや空気が悪い不衛生な場所をなるべく避けるよう心掛けましょう。

現代の生活は交感神経優位。。 体が酸性に傾き、免疫力も低下。。。

特にこの真冬は寒さで体温が下がり、免疫力が低下。
受動的な施術は補助です。 根本的には自分の力で身体を適切に動かせるましょう。

基本的には自力での運動>自分で補えないところを個人施術>生活の工夫カウンセリング

一方、活動的な方は、徐々に動き過ぎる傾向に。。。交感神経がさらに活発化し、
ストレスとなり体のサ錆(さび)と言われる活性酸素が発生。。
健康な状態はどちらかというと少し副交感神経優位がよいといわれています。

   「 インフルエンザもご注意してくださいね。 」

この時期だからこそ
意識的に しっかり大阪ヨガ

ホリスティックMunaYogaのヨガピラティスで