がんケアのための運動ストレッチ大阪ヨガ

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

がんケアのための運動ストレッチ大阪ヨガ

2021/02/03

がんケアのための運動ストレッチ大阪ヨガ

身体と心が喜ぶ運動を

身体と心が喜ぶ運動を

がんケアのための運動ストレッチ大阪ヨガ

 

こんにちは、大阪ヨガのホリスティック Muna セラピースタジオです。

私の家族も癌家系なんです。両親は何十年の闘病ですからかなり昔のこと、

今のように医学もまだ及んでなかったですから、がんを患ったら運動なんて全く考える余地もなかったです。

 

近年では医学会でも研究に力を入れたお陰で半数以上の方が元気になられ10年以上も元気に過ごされる方がおおくなりました。ただがんの発症人数はどんどんと増加。。。

20代の女性の乳がんをはじめ、大腸がんも増加の一方

男性は肺がん、胃がんでたばこやお酒の影響もあるようですね。

 

一度、病気やケガをしますと、これからの人生や生活に不安と活力が半減してしまうこともあるかもしれません。

これからの目標を漠然と頭の中で描いてみませんか?

そこへお連れするのは、私たちの役割となりますので、

皆さんが悩まれるお気持ちは少し置いておきましょう。

 

運動は健康の方のためのものと何思われてる方も多いかもしれませんが、

しかし体に寄り添った癌の治療中のかたにも適切な運動をすることで体が楽に元気に戻っていくことは大変多いものです。

~~~~~~~~~~~

ただこれは中々自分で行うには、困難ですし心がなえて継続できるとも限りませんね。

 

運動なんてできるかしら?と思われておられます方は、個人のパーソナルレッスンから

がんケアのための運動を丁寧に指導させていただきます。

術後の体調や、まだ化学治療、補完治療されておられます方は、無理もできませんので、

管理元、運動することが必要になり、そのようながんケアの運動が必要にもなります。

 

機械的に運動するのではなく、心のこもった寄り添った内容で

計画を立てて丁寧に進めてまいりますので、

担当医師から運動の許可がでましたら、一度レッスンでお試しいただけますと幸いです。

 

癒しのテラススタジオ

身体と心が喜ぶ運動を・・・

ホリスティック Muna セラピー

https://holistic-munayoga.jp/