妊活さんで痩せ体質の方は大阪ヨガで食事と運動の見直ししてみませんか。

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

妊活さんで痩せ体質の方は大阪ヨガで食事と運動の見直ししてみませんか。

2021/08/01

大阪ヨガで食事と運動の見直ししてみませんか。

妊活さんで痩せ体質を避け栄養を

妊活さんで痩せ体質の方おられませんか。

 

日本では女性の痩せのダイエット信仰が進みすぎてしまい

世界でも日本女性はこれで出産できるのかというご心配のお声も。

皆さんモデル志望?

この増加傾向はここ数年少し横ばいの人数にはなったそうですが、

かなり多くの若い女性が基準よりも痩せ体質のようです

 

 

美しくみられる傾向にあるスリムなボディですが

痩せすぎることによる弊害は結構多いものです

免疫力の低下

精神面心の面の不安定さ

筋肉量の減少

骨密度の低下

女性ホルモンの低下 ←(マラソン選手は生理が止まるなど)

などがあげられます

全体的には栄養が足りていない傾向にあるでしょう

妊活をされるのであれば、、大阪ヨガで食事と運動の見直ししてみませんか。

運動してから食事でもなく、

やはり平行したいものですが、

やりやすいのは食事療法から

 

皆さま個人個人様の生活や今ある週間

体質なども考慮しながら栄養カウンセリングを行っています。

 

特殊なことをして改善ではありません。

本来すべきで見落とされていた基本的なことが大切になります。

 

今の健康や習慣からかけ離れたような無理は

継続も難しく辛くなりますね。

 

赤ちゃんをおなかではぐくめるだけのお母さんの母体の力

是非、妊活の時期から準備していきましょう。

 

マタニティヨガを受けてくださるお客様では、

当スタジオの妊婦さんはヨガを受講されることで

運動になりますね。よって、体重増加はさほどなくても

胎児の赤ちゃんの体重がみるみる増えて体重増加されています。

 

羊水ばかりが増えてむくんでおられる方も多く、

それによっても体重増加傾向であるため、

 

如何に栄養だけでなく、運動が必要かがわかりますね。

 

妊活の時期から健康管理や準備ができることはとても早くリード

胎児の赤ちゃんにとりましてもラッキーなことですね。

 

体重増加で悩まれる方も多いかもしれませんが、

妊活さんは痩せすぎない様にしっかり気を付けて標準体重に近づきますと、妊娠もしやすく安心ですね。

 

なかなかその妊活で太れないというお悩み中は

是非ご相談くださいね。

肥満度を表すBMI値は

BMI18.5以下の方は痩せすぎで特に要注意です。

即なにか気が付いたことから手を打ってみましょう。

理想はBMI20~22くらい

(BMIの計算式 体重㎏÷身長2乗/1000)

 

病気になりにくいBMIも22なんです。

結構、一般的には少しぽっちゃりかわいい女性のイメージかもしれませんね。

 

ではまた、酷暑がもう少し続きますので、お身体ご自愛くださいませ。

https://www.munayoga-health.com

女性の体質改善を目指す

ホリスティック Muna Yogaスタジオ

大阪市