マスク生活での浅い呼吸を見直し呼吸が深まるエクササイズ

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

浅い呼吸を見直し呼吸が深まるためのケアエクササイズで

2022/10/08

浅い呼吸を見直し呼吸が深まるためのケアエクササイズ 野江ヨガ

こんにちは、ホリスティック Muna ヨガスタジオです。
連休は如何にお過ごしですか?

先日は久しぶりにひんやりしましたね。
冬季は血圧が上がりやすいものです。

いつの間にか高血圧になっていたという方も少なくないようです。

血圧計で時々、測ってみて下さいね。

自律神経も乱れ、交感神経優位のはずですね。

 

マスク生活で呼吸が浅くなっていますと。。。
血圧が更に上がってしまう傾向に。。。なっておられませんか。

呼吸ってそもそも自然と行う無意識な運動ですね。^ - ^@

身体の心部の筋肉が働いてくれないと出来ないものなんですね。
インナーの筋力だけでなく、柔軟性です。

浅い呼吸を見直し呼吸が深まるためのケアエクササイズ行ってまいりましょう

先ず

>>>肩先を横に開いて・・

徐々に肋骨が動きやすくなって

呼吸の筋肉が働きやすくなり

肺に呼吸が入る容量が元に広がってきますよ。

肋骨の裏側と表側の筋肉は胸の周囲だけでなく、

わき腹や、背中の後ろまで広範囲です。

これらの肋間筋

表側は外肋間筋

裏側は内肋間筋

のストレッチができているんですね。

 

御自分で難しい方はスタジオにて

体験レッスンも承ります。


ーーー♪
スタジオレッスンで一つずつ丁寧に
インナーエクササイズやストレッチ
意識的に行っていきましょう。
ーーーーー♪

 

https://holistic-munayoga.jp/

ホリスティック Muna ヨガピラティス スタジオ

大阪市城東区成育3-2-12-202

女性の健康を目指す体質改善と骨盤調整