女性の冷え性体質を見直してみませんか大阪ヨガ

体験申込はこちら ご予約はこちら

ブログ

万病のもとといわれる冷え性は野江ヨガで運動してみましょう

2022/10/26

冬の寒さはだれもが嫌ですね。

寒さが近年では急に季節変わりして、やってきますね。

 

日によってい異なり、時間によっても大きく気温差のある環境に

身体が順応できる体づくりしませんか。

 

温めることを考えることも必要かもしれませんが、

根本は冷え性にならない対策が必要ではないでしょうか。

 

冷え性は万病のものと昔から言われているように、

この季節、このことに気を付けて思い返してみましょう。

 

いくら重ね着をしても寒い・・・

いくら温めても寒い・・・

いくら運動しても冷え性がましにならない・・・

 

だから

冬は外へ出かけたくない・・・なんて傾向?ないでしょうか。

これらは、その場しのぎになていて

これらは冷え性になっている原因にアプローチできてないからではないでしょうか?

 

寒い冬が来る前に・・・根本的に体を冷え性から改善されることをしてみることで

身体は変わるものですよ。

運動もどのように行うかが大切

食事もどのように何を頂くのか

 

皆さんの血管の末端までの長さや太さなど、毛細血管にもかなり個人差がありますね。

日頃の生活の仕方によって、今の体の状態があります。

体の中の暖房設備が異なることになりますね

 

筋肉の量や、筋肉のバランスもかなり個人差があります。

これも生活の過ごし方によって、今の体の筋肉の状態となっています。

体の中の防温設備(防音ではない)が異なっていることに繋がりますね。

 

一時しのぎの冷えを予防するよりも

長い人生の中で、ご自身のへ症の体質改善を

土台である根本的なところから解消していけますと

どんな時もどんな季節にもこれからの体が、心地よい生活時間を支えてくれることでしょう

 

大阪ヨガでは

基礎体温が上がっていかれる方が多いため、代謝が比例してアップ。

むくみがどんどん楽になって、ダイエットに繋がっていきますね。

https://www.munayoga-health.com/

ホリスティック Muna Yoga セラピー

大阪市野江関目

ヨガピラティススタジオ

城東区、都島区、鶴見区

女性の体質改善をヨガで叶えましょう