身体に熱がこもったしんどさどうすればよい対処法 野江ヨガ
2022/08/15
身体に熱がこもったしんどさどうすればよい対処法 野江ヨガ
夏は身体に悪いところがないのに、何だか体がほてって不調。。。ということありませんか。
身体に熱がこもったしんどさどうすればよい対処法 野江ヨガ
気温が35度を超える危険な暑さが続く最近の夏
何か対応しておかないと、夏の体調を整えるのは難しく感じますね。
体の体温は勿論、温かい36.5度前後が理想といわれます。
しかし、体温計で測っても熱はないけれど、熱っぽいしんどさ。
これは体の熱が上手く内々で循環せずにこもってしまっていて、
身体の熱のむらや冷えがアンバランスになってしまっています。
足元は冷たいのに。。肩から首や頭が熱くてぼっとしている状態。
じっとしていると余計に熱のむらが改善されずに酷くなる可能性もあるでしょう。
程よい運動で血液循環を全身そして末端までの血液循環を促せることで
熱のむらを解消することが考えられます。
またストレッチを行うことで、筋肉だけでなく、血管もストレッチされますよ。
是非、行ってみて下さいね。
定期的な、体に負担をかけすぎない程度に運動をしてみましょう。
ホリスティック Muna Yogaスタジオ
大阪市城東区成育3-2-12-202
https://holistic-munayoga.jp/