マスクでの肺呼吸はどんな影響があるのでしょう

体験申込はこちら

ブログ

マスクでの肺呼吸はどんな影響があるのでしょう

2020/10/16

もうそろそろマスクの日常生活も1年にもなるのですね。。。長いです。。

そんな長期のマスク生活の影響についても少し配慮しながら、

もう少しコロナ渦のマスク生活乗り越えていきたいですね。

 

マスクのなかでは、口を閉じて鼻呼吸なさられていますか?

または??マスクの中で苦しくて、マスクの中で口を空けて口呼吸になりがちではないでしょうか。。

 

私は気が緩むと唇が開いてます。。(^o^) 笑

マスクの中では口紅も不要になって、リップのみになってしまってますね。

オンライン画面の前では口紅必要な時代です(^^♪

 

なんとなくマスクの呼吸が無意識のうちに苦しく感じることで

マスクで浅い呼吸、、テンポの速い呼吸になっていませんか。

そのような

浅くて速い呼吸って、普段ではどんな時にするものでしょう?

エクササイズ運動などで息がはずんだりする時ですね。

よって交感神経優位の呼吸の傾向といえます。

 

体は必要のない落ち着いた状態なのに、このような必要以上の呼吸を続けて行うことで

呼吸の調整が不適切で脳貧血を起こしかねないらしく

胸周りが辛いなと感じるときは、

感染には十分気を付けつつ

マスクを外せる三蜜を避けた広い場所や屋外(※狭い場所は禁忌)で、外せるタイミングにも配慮できるといいのですが、

ヨガを行いヨガで呼吸を整えるトレーニングは更にお勧めですよ。

 

ホリスティック Muna セラピースタジオ

https://holistic-munayoga.jp/

体質改善は気づきから

妊活や体質改善をサポートする癒しのセラピースタジオ(大阪ヨガ)