運動不足による高血圧や心臓病への併発を避け早めに大阪ヨガで対策をしませんか。

体験申込はこちら ご予約はこちら

新着情報

運動不足による高血圧や心臓病への併発を避け早めに大阪ヨガで対策をしませんか。

2020/12/16

運動不足による高血圧や心臓病への併発を避け早めに大阪ヨガで対策をしませんか。

高血圧の方は冬の運動は気を付けて行いましょう(^^♪

運動不足による高血圧や心臓病への併発を避け早めに大阪ヨガで対策できますよ。

 

年齢とともに、徐々に高血圧の傾向になるといわれていますね。

また妊娠出産を機会に高血圧になられる方もおられます。

 

先日まで暖かい冬から一期に気温が下がり

今日の最低気温が・・・

明日の最高気温・・・7度?と天気予報?? 

体が慣れず想像ができませんでしたが、

 

今日になってやはり手袋やマフラーをしていても寒いくらい気温差が急に下がりましたね。

 

高血圧の方はこのような急な気温の変化の日には気を付けて

特に、首周りの保温をに注を問わず常にしておくようにしましょう。

 

いざこんな急な寒さの時でも対応できる体の準備が

以前よりも作っておくことが何よりも大切になりますね。

 

健康への意識は何よりもこれからのご自分のため

 

運動不足によって血管の硬化や、血液の粘度も高くなり、血管の内壁が狭くなり

血液循環がわくるなってしまいます。

 

そんな血液循環が悪い体の状態で、急激な気温の降下する冬場

心臓や血管に負担をかけてしまいます。

 

早めに診察、定期健診、そして

日頃のこまめな運動や、暴飲暴食偏食を避け

心配のないお体に保っておいてくださいね。

 

血圧が140を超えますと実は、、、

運動施設において

グループレッスンなど受け入れを拒否されてしますケースがあるのをご存じですか?

立ち上がっただけでも血圧は10以上上がります。

 

収縮時の血圧が170以上の場合は運動は避ける必要上がるといわれています。

そんな中で運動しますと軽く200近く血圧が上昇してしまうわけですね。

特に、拡張時の血圧の高さにも注意を要します。

 

高血圧の方の冬場の運動は、危険要因が多くなるため、どうぞ気を付けて行ってください。

先ずは高血圧予防の運動を大阪ヨガで日頃からコツコツと積み上げて

明るいこれからの時間を確保できると理想ですね(^^♪

 

ホリスティック Muna Yogaスタジオ(大阪)

https://holistic-munayoga.jp/

体質改善と心の癒しを目指すスタジオ