ストレスによるうつを自然にヨガで解放

体験申込はこちら

新着情報

ストレスによるうつを自然なヨガで解放

2017/04/23

ストレスによるうつを自然なここちよいヨガで解放

ヨガが、うつ病に効果的と言われるのは、

一つには明らかに緊張を和らげることができるからです。

身体の深部の緊張が無意識に残っていませんか。手のひら、親指、肩先、背骨周辺、腰、足指など

心の面で歯を食いしばって、何かを我慢したり、苦しみを押し殺して溜め込んでいませんか。

知らず知らずのうちに、これらが何年も蓄積されてしまいますと、

何かしら体に、又は脳に異常を知らせてくることでしょう。

 

五月病や六月病と言いますが、

春の新しい年度のスタートで環境が変わることが年間を通じて最も多くありますね。

 

気持ちの面でも

いつもよりも気を使うことが多かったり、

心身共にいろんな面で疲れやすくなりますね。

頭がほわりとぼっとしたり、頭痛やめまい、不眠なども起こりやすいといわれています。

 

本格的にうつ病へ深刻化しないうちに、感情のクリーニングされていますか?

 

男性はイライラや怒りっぽくなったり、女性は逆に気持ちが静まり勝ち活力の喪失

があるようです。

スポーツとことなり、本来のヨガのメソッドはメンタルの面でも緩和したりストレスを

開放させたりする効果が期待できます。 気持ちの調整がヨガのメソッドで多数あります。

大阪ヨガ ホリスティックMunaヨガでは、

ヨガを通じで心地よさを十分感じていただけるものになっています。

 

幸せホルモン 脳内のセロトニンは、

朝の起床など生活リズムを整えることでも、自然に生成されるともいわれます。

春眠暁を覚えずで、夜長になりがちですが、

朝の空気は清らかで、エネルギーに満ち、貴重なものです。

旭日は、体の底からパワーを奮い立たせてくれたりもしますね。

 

生活の面でも、小さな一工夫と自己認知力。

そして

 

一方で積極的に

ホリスティックMunaYogaで 芯から整えて

生活の迷いから解放され、ご自分の時間に前向きになられることを

応援しております。

 

人生をより充実したいと志高く思われる方だからこそ選ばれる

ホリスティックMunaYogaスタジオです。

 

一度、体験レッスンへのご来場をお待ちしております。

初心者、経験者問わず楽しんでいただけます

 

https://www.munayoga-health.com/

ホリスティック Muna Yoga 

大阪城東区野江関目