大阪ヨガで女性のホルモンバランスが美と健康の秘訣になる!

体験申込はこちら

ブログ

大阪ヨガで女性のホルモンバランスが美と健康の秘訣!

2018/05/04

大阪ヨガでの女性のホルモンバランスが、美と健康の秘訣!!

代替医療の観点から体を整えたい方のための

ホリスティクMunaヨガセラピーです。

 

女性のホルモンバランスは、代替医療としての大阪ヨガで、

健康と美を、自然な形で管理していくことができます。

 

人間の身体は、女性ホルモンの働きによって、

生理周期、ライフステージごとに繊細に体が変化します。

そして女性の場合はとても器用に対応しようと体が順応します。

 

ただ、ここで生活上で身体に無理が生じることがあったり、

心の面で大きなストレスを抱えることにより、

もろくもバランスを崩してしまいがち。いろんな病気を発症しかねません。

 

この様な時期にいつもの私通り頑張って!と自分にはっぱをかけて

過ごしていては、身体が悲鳴を起こしやすいでしょう。

 

健康は、通常の生活を送るだけでは、

現代ではもはや手にできないといえるでしょう。

健康のためのありとあらゆる情報の多くを知る必要はないと思いますが

的確に正しい情報を取入れ、

そしてそれが自分に合っていればどんどん継続。

一方、取り入れてみたけれど、自分にとって良い感じがないのであれば、

避けたり、止めておくことも必要です。

自分を守る意識と感覚が日々小さいことですが大切になります。

 

この様な、身体の繊細な感覚や、自分を慈しむ意識は、

かなり個人差があるとお客様を拝見していて思います。

 

自分を顧みる余裕と、

自分の身体のシグナルを察知できる感覚

それにおいて、生活管理ができる意識が

常にお持ちである方は、

今の段階で

身体が丈夫であろうと、虚弱であったとしても

いつまでも健康も維持しやすいでしょう。

 

きっと、落ち着いた状況がやってくると

何が必要で、そうでないかも浮かび上がるかのように、

明確に分かりやすくなります。

 

トップアスリート選手が、激しい運動、練習をして、

しばしば生理が止まる、無月経の傾向である話はよく耳にしますね。

 

運動不足からくる生理不順?血行不良、リンパの滞りなど、

一方で逆に

a.ストレス過多、アクティブになり過ぎて生理不順。

b.キャリアウーマンで格好良く仕事バリバリの方もこちらになりがちですね。

 

あなたはどちらのタイプですか?

 

この生理の周期が整っておられる女性は、

結局、総合的に美と健康を手にする糸口にもなる訳ですね。

 

美肌効果、姿勢美人、感情の穏やかさなどなど

みなさんは、どのような女性の健康を目指されますか?

 

なので体力をつけて健康なるということは、一部の理論としてはあっていますが

そのような一遍の部分ではなしえません。

ホリスティックムナヨガでは、

その様な、代替医療の観点からヨガやピラティス、ストレスマネジメント

個人に合ったセラピー、カウンセリングを行ってサポートしています。

 

西洋医学でしっかり検査し、適切な処置を受けた上で、

別の分野で身体をケアしたいと思われる方は

是非、身体の内側から自然治癒力に迫った

代替医療のケアをホリスティックMunaYogaで変化を手にしてみて下さい。

 

https://www.munayoga-health.com/

 

女性の一生で大きく女性ホルモンが大きく変化が生じる時期は、

10歳、37歳↓、43歳↓、50歳↓前後の更年期になります。

妊活をされておられる方は、この年齢の境を少し

注意を払いながら早めに取り組んでみられてはいかがでしょうか。

 

女性の健康と美しさのケアは、

日ごろの自分の身体においての変化を感じとり、正しく知ることから始まります。

日々の忙しすぎると、このこころが少し用事の方へ走りがち。

 

本来の基礎体温の波においても、本来の状態ではありませんね。

 

西洋医学でお薬が処方されて、改善される方も多いかもしれませんが

本来、体の中で微妙で巧妙な

量の調整とタイミングで自律神経によって作用しているもの。

甲状腺~腎臓~子宮ホルモンへすべて連動していますね。

 

結局、自分の体内の機能を本来の働きに戻す取り組みが

やはり欲しいところですね。 

ただ自覚症状がなく、直接的には困らないので

急に何をしないととならないんですね。

 

難しいようですが、こちらの大阪城東区のホリスティクMunaでは、

代替医療の観点からサポートしているため、

皆様の身体の改善を多く事例としてみてきています。

結局、初めあった病状が変化し始め、

少しずつですが、改善されていかれる方も多いものです。

*******************

代替医療の観点から体を整えたいと強く願われる方へ

ホリスティクMunaヨガセラピー

https://holistic-munayoga.jp/

JR野江駅すぐ 

お気軽に初心者の方も、

まずはヨガの体験レッスンにお越しくださいませ。

大阪市城東区成育3-2-12-202